So-net無料ブログ作成
検索選択
エバークリーン ブログトップ

猫と砂場・エバークリーンと清潔なトイレ [エバークリーン]

こんにちは!「エバークリーン綴り」ブログです。
今日も猫のことや、快適な猫の砂エバークリーンのことなど
お話したいと思います。

猫は綺麗好きなんで、トイレはマメに掃除してあげないと
トイレを使いたがらなくなるんですね。
だいたい猫は、1・2日に1回くらいふんをして
1日に2回~4回ほど尿をするそうです。
掃除したら、匂いも防げますし、猫の砂を
清潔に保つことができます。
エバークリーンは、サラサラで、新しく砂をしくと、
嬉しくなる感じの色をしていますね!
猫も、綺麗なエバークリーンの砂がたっぷり清潔に
しかれていると喜びそうな気がしてきました。
猫は基本的に、トイレを見られるのが苦手な子が
多いそうですので、トイレの設置場所は、静かで落ち着ける場所を選びます。
時々、例外で、飼い主に呼びかけながら平気で
用を足す猫もいるようです。

それでは、今日はこの辺で失礼します!


nice!(0)  コメント(1) 

猫カフェでもエバークリーン♪ [エバークリーン]

こんにちは。もうすぐクリスマスですね!私は何の予定もなく、今年も仕事で終わりそうかな…。(笑)

そんな中この間の友人と、今度は猫カフェに遊びに行って来ました。猫カフェは仕事の疲れが癒されて良いですよ~。いつも行っているお気に入りのお店があるんですが、今回はちょっとした違いを発見。お店に着くなり覚えのある香りが…これはもしかして?

そうです、うちでも愛用している「エバークリーン」だったんです!今までは別の猫砂だったはずなのにどうしたのかな?とスタッフさんに聞いてみると、何と別のお客さんが勧めてくれたのだそう。「エバークリーン」使っている方、結構多くてちょっと嬉しくなりました^^
お店では別の猫砂と混ぜて使っているそうなのですが、猫ちゃんたちは以前より楽しそうに砂を掘って遊んでいるそうです。猫って普通は慣れるまでに時間がかかるはずなんだけど…やっぱり「エバークリーン」は猫ちゃんたちに大好評なんですね。
お店としては今はお試し期間として、これから愛用するか決めるみたいでしたが、思わず私も勧めておきました。「エバークリーン」愛用者さんがもっと増えるといいな。
nice!(0)  コメント(1) 

エバークリーンと猫の毛づくろいについて [エバークリーン]

こんにちは。「エバークリーン綴り」です。最近、エバークリーンについて書いていたのでここらでうちの猫ちゃんの話でも。
うちの猫は、猫砂が変わってもあまり気にしないようなのんびりした性格の子です。よく、エバークリーンを使っている方のお話で砂を掘り掘りされたというのを聞くんですが、うちの猫がやっているのは見たことが無いですね。変わりによく見るのが毛づくろいしてる様でしょうか。
猫が毛づくろいしているのには、抜け毛や毛に付いたゴミなどを取りキレイにする他にも色々な理由があるみたいですね。
例えば「ニオイを消す」。猫は狩をする動物で獲物に気づかれずに近づくために体にニオイがあっては困るので、体をなめてニオイを消しているのだそうです。だから飼い主がなでた後、すぐに毛づくろいをするのは「ニオイをつけられた。消さなきゃ」とやっていることが多いのだとか。
それから、「リラックスする」という意味もあるようです。猫は自分でもなめますが、子猫は母猫に、大人になっても猫同士でなめあったりして、気持ち良さそうにしているのを見ます。体をなめると皮膚マッサージして神経を静める効果もあり、何か失敗したときや不安なとき、興奮した後などに体をなめて気持ちを落ち着かせているのだとか。
「体温調節をする」という意味もあります。猫は暑いときや寒いときに毛をなめることにより体温調節をしているのだそうです。暑いときは毛をなめると毛に付いた唾液が蒸発して涼しくなり、寒いときは毛を整えて空気を入れることにより体を温めているのだとか。
意外なことに、「ビタミンDをとる」という意味もあるのだそうです。というのも、猫はよく日向ぼっこをしていますが、あったかくて気持ちいいからだけではないんですね。太陽の光を体に浴びると体の表面にビタミンDが作られるので、体をなめることによりビタミンDをとることになっているのだそうなんです。
猫の毛づくろい一つ取っても、これだけの意味があるんですね!
次回からは、またエバークリーンと猫のお話を出来たらなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

初めてエバークリーンを使うとき [エバークリーン]

こんにちは。
猫についてインターネットで調べているとこんな悩みを持った方を見つけました。

8カ月のオス猫です。インターネットの里子募集で譲り受けました。とてもかわいくて性格もいいのですが、1つだけ悩みがあります。前の飼い主さんが使っていたトイレの砂じゃないと嫌がるのです。でも、この砂は猫の足にくっつくため、部屋中が汚れてしまいます。最近、トイレの砂を1度変えてみたのですが、うちの猫はこの砂が気に入らないらしく、トイレに入っても用を足してくれません。我慢をして膀胱炎になってもかわいそうなので、諦めて、以前使っていた砂に戻しました。掃除が大変なので、できれば新しい砂を使わせたいのですが、どうしたらうまく切り替えられるでしょうか。

回答はこうでした。
猫はこだわり屋が多く、慣れたものを変えたがらない傾向があります。
いきなり完全に切り替えると、猫もびっくりするでしょうから、最初は今まで使っていた砂と新しいものを混ぜて使わせてみては。そして、徐々に新しい砂の比率を増やして、最終的に全部切り替えるようにします。

以下はエバークリーンのサイトに掲載されていました。
猫は警戒心の強い動物です。
初めてエバークリーンを使用する際にも少し慣らさせてあげる必要があります。
まず、それまで使っていた猫砂の表面にエバークリーンを薄くひいてください。
初めは少し警戒するかもしれませんが、しばらくすると慣れてきます。
慣れたところですべてエバークリーンに替えてください。

なるほど・・・。こだわりを持った猫もいるのですね。
うちの猫たちはあまり覚えていませんがエバークリーンにしたときは特に反応がなかったような・・・。
私が気にしていなかっただけかな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

エバークリーンの特徴 [エバークリーン]

こんにちは。
今日は私も使っているエバークリーンの特徴について紹介してみたいと思います。

まずなんといっても固まる力ですよね。
エバークリーンは最高品質のベントナイトという粘土鉱物の一種を
使用しているらしく、本当に瞬時に固まります。
こんなに固まる猫砂は初めてで最初はとても驚きましたよ。

ニオイもほとんどせず、芳香性があるので逆にいい香りがします。

あとはホコリもたちにくいですね。

そしてなんと言っても瞬時に固まってくれるので捨てる砂の量が少なくて
済むところがとっても嬉しいです。

確かにエバークリーンは少々お値段はするかもしれませんが、
砂を捨てる量が少ないのでそもそも消費が少なくて助かりますよ!!

是非皆さんも試してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(1) 

エバークリーン、複数飼いのトイレ事情 [エバークリーン]

こんにちは、「エバークリーン綴り」今日もお付合い下さい。
我が家には2匹の猫がいます、トイレは2つ、です。
両方とも、猫砂、エバークリーンを使っています。
というのも、一つだけエバークリーンを使った際、二匹ともそのさらさらした砂が気に入りすぎたのか、そちらにばかり殺到してしまったからなのですが…。

先日、猫は綺麗好きなので、一度用足ししたトイレを掃除していないと片づけるまでそこでは用足ししない子もいるほどなので、一般的にトイレは頭数プラス1だ、という記事を見て少し驚きました。

が、我が家は残念ながら財政難、3つ目のお手洗いを調達するのは少し難しいで、出来るだけこまめに掃除するのでお許しください、…と我が家の2匹の猫にお願いしたところ、何とかお許しいただけたようでした。(多分)

我が家の猫たちはおおらかな性格のおかげか、エバークリーンのさらっとしてすぐに固まる砂のおかげか、トイレ後に砂を混ぜて、ふたたび入ることもよくあるようです。
さすがに(大)の時は「掃除してほしい」そぶりを見せるか、人が部屋に居る時を見計らってしているようですが…。

同記事には、綺麗好きな猫ちゃんの場合だと、汚れているトイレを敬遠し、我慢して膀胱炎など病気になってしまうこともある、と書かれていました。
猫たちは喋ることができませんので、異常の発見が遅れがちですよね、毎日観察、ですね。
nice!(0)  コメント(1) 

エバークリーンから考えたこと [エバークリーン]

こんにちは。「エバークリーン綴り」今日も始めます。

以前も書きましたが、うちは2匹の猫がいます。
結構、お金もかかっちゃうんですがやっぱり大事な家族ですし、
エバークリーンを始めとして、それなりにちゃんとしたものを与えたいんですよねー。

ネットニュースで見たのですが、
ペットにかける費用、年々増えているみたいですね。

『アニコム損害保険株式会社(代表取締役社長: 小森伸昭「以下アニコム損保」)では、契約者に対してインターネット上でペットにかける年間支出に関する調査を行った。

その結果、2009年の調査と比較して、犬猫ともに年間支出が20%以上も増加していることがわかりました。1世帯あたりの消費支出が1.7%の減少(※)といわれる不況の中でも、ペットのためには費用を惜しまない飼い主の意識が伺えます。
(※)総務省統計局 家計調査報告平成21年7~9月期平均速報より1世帯あたりの消費支出 前年同期比』

うちも、エバークリーン2匹分買っていたり結構お金かかってしまってるんですが、
どの飼い主さんも同じなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

今日も、エバークリーンの口コミ [エバークリーン]

エバークリーンの口コミ、今日も紹介させていただきますね。

「10年以上前に初めて猫を飼い始めた時からあらゆる猫砂を試して来ましたが、エバークリーンを越える商品には出会っていません。買ってる猫の数が増えるほどに良さを実感しています。
室内飼いだとどうしてもトイレの臭いが気になるのですが、エバークリーンは他の商品を圧倒していると思います!
値段がもう少し安いともっともっと嬉しいのですが・・・・・。 」

「初めて聞く方は猫砂で1,000円以上するなんて?と驚かれるかもしれませんがだまされたと思って一度使ってみてください。砂の固まり具合、香り、どれを取ってもオススメです。母も大満足でウチではもう手放せません。」

どのレビューを見ても、良い意見が大半なんですよね。
購入を迷っている方は一度検索してみて欲しいです。
本当に沢山のレビューが出てきますから!
nice!(0)  コメント(1) 

エバークリーンが良い理由 [エバークリーン]

こんにちは。「エバークリーン綴り」です。
前回、エバークリーンの猫砂についてお話したと思いますが、うちでもエバークリーンの猫砂を愛用させてもらっています。
アマゾンさんをはじめ、他のレビューサイトでもエバークリーンは評価が高いですね。
今朝見かけたものだと、

>粒の大きさもちょうどいいですし、固まりもばっちり。
>吸収と固まりが早いのか、トイレにもくっつかず、お掃除がしやすいです。
>消臭効果も良く、まったくニオイが気になりませんので、わが家では、トイレはリビングにおいています。
>エバークリーンは、わが家の人気ナンバーワンです。
>ただ、家族が増えたので使用量が増えて、家計的には痛いのですが。。。

なんてものが目につきました。
確かに他の猫砂よりも高値ですが、きっちり固まってくれるぶん捨てる砂は少しで良いので長持ちして、結果的に経済的には良い気はします、なんて。
消臭効果は本当、問題ないというか、此処まで綺麗に消えるものかと驚いたほどでした。
エバークリーン、お勧めですよ♪
nice!(0)  コメント(1) 

エバークリーン CARBON Plus ES 小粒・微香タイプ 6.35kg [エバークリーン]

こんにちは、今日はエバークリーンCARBON Plus をご紹介したいと思います。

アメリカで生まれた歴史のあるエバークリーンが、活性炭配合になり更に強力消臭となってリニューアルして登場です。
最高品質のベントナイトを使用しているので、瞬時に素早く小さく固まります。
捨てる量が少なくて経済的、活性炭の作用で嫌な臭いを瞬時に吸収し、中に封じ込めます。
香りに敏感なネコちゃんやオーナーさん向けに香りは控えめな微香タイプ。

レビュー
5つ星のうち 5.0 他の砂に戻れない・・・
猫の尿路疾患系の病気をきっかけに、
猫に快適な砂を探して、今はこれを使っています。

市販の猫砂のほとんどが猫砂といいつつも「猫粒」サイズなのに
対して、これは正真正銘、砂!といえる細かさです。
海外製ならではの石鹸のような香りがついているのですが、
最初は気になった様子でしたが、
慣れた今は、他の砂の入ったトイレに見向きもせず、
2匹いる猫はどちらもこればかり好むようになりました。
やっぱり「砂」がいいんだなぁ。

続きは
Amazon.co.jp: エバークリーン CARBON Plus ES 小粒・微香タイプ 6.35kg

nice!(0)  コメント(0) 
エバークリーン ブログトップ