So-net無料ブログ作成

アメリカンボブテイルとエバークリーンの猫砂

エバークリーン綴り」です。こんにちは。
今日も猫についてやエバークリーンの猫砂についてお話させていただきますので宜しくお願いします。
今回お話するのは、アメリカンボブテイルの歴史について。
調べたところによると、1960年代、アメリカを旅していたサンダース夫妻が尻尾の丸いスポッテッドタビーを発見したのが始まりだそうです。珍しい尻尾の丸いネコに愛猫家だったサンダース夫妻は自身で飼っていたシャムを交配させ、産まれてきたのが全て尻尾の丸い子ネコだったことにより丸い尻尾は優性遺伝と分かり、その後計画的にブリーディングが行われて現在のアメリカンボブテイルへと繋がったのだそう。1989年にTICAから公認された、新しい品種ですね。とてもかわいい猫ちゃんです。
うちではこの品種は飼ってないんですが、よくネットで写真を見て楽しんでいます(笑)
いつか迎えられたらいいですね。
では今日はこのへんで。「エバークリーン綴り」でした。

小粒微香タイプ6.35kg3個入がアマゾンで買えます!
NAVERまとめ
猫砂について質問


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

みーあ

アメリカンボブテイル初めて聞いた種類です。
調べてみましたが、とてもかわいいですね。
丁度新しい子を迎えたいなと思っていたところなので嬉しいです。
エバークリーンの猫砂、気に入ってくれるといいんですが(笑)
by みーあ (2012-09-04 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。